キャンプギア テーブル・チェア

【レビュー】韓国発ギアブランド「VERNE (ベルン)」テーブルの紹介

韓国発ギアブランド「VERNE (ベルン)」マエストロ システムテーブル ver2.0を購入

購入に至ったきっかけ

モンベル「マルチフォールディングテーブル」は、天板に熱いものが置けずユニフレーム「焚き火テーブル」と組み合わせて使っていました。
食事する時に、机の高さが合わず使い勝手が悪いなと思ったのきかっけです。

「IGT互換テーブル」ってどうなんだろう?
興味はありますが、この沼にハマると終わりがないのではと思い込んでました(笑)
たまたまラーテルワークス「ウッドパネルテーブル」の再販情報が…!
発売日にスタンバイも、買えませんでした。
予約注文を申し込んでもよかったのですが、手元に届くが時期が遅かったので諦めました。(買ったらすぐ使いたい派)
類似商品を調べましたが、いずれも一長一短…。価格は、ラーテルワークスと変わりませんがコレだ!という決め手が見つかりませんでした。
(類似メーカー:Naturehike(ネイチャーハイク)Deerest‎、CHANODUGなど)

好みのテーブルを見つけた

そこで見つけたのが、韓国発ギアブランド「VERNE (ベルン)」マエストロ システムテーブル ver2.0でした。
正直なところ、価格が高く、手が出せないなぁと思いましたが、総合的に判断して購入に至りました。
どんなところが良かったか、詳しく紹介していきます。

韓国発ギアブランド「VERNE (ベルン)」マエストロ システムテーブル ver2.0をレビュー

「VERNE (ベルン)」マエストロ システムテーブル ver2.0は、3つバージョンアップされてるので、新バージョンを購入しましょう。

ワンタッチで伸縮自在のテーブル脚部 40センチ・50センチ

テーブルの両側面にアクセサリーを設置できるホールが追加

一体型表面仕様で表面の質感がよりスタイリッシュに

 

「VERNE (ベルン)」エストロ システムテーブル ver2.0スペック・製品仕様

■ブランド名:VERNE (ベルン)
■商品名:VSTマエストロ Ver2.0
■商品型番:VR-VV-23M4
■カラー:ブラック
■サイズ:107×50×40-50cm (収納時/107×11×10cm)
■素材:Aluminium,Polymide
■重量:6kg
■生産国:韓国

VERNE (ベルン)マエストロシステムテーブルを評価した5の理由

① 「IGT互換テーブル」の高さは大体40センチほどですが、「マエストロシステムテーブル ver2.0」は高さ40・50センチと2段階の高さ調整が可能です。天板の高さが可能なので、色々な用途で使えます。(出典:VERNEサイト)

② ハーフユニットをサイドレールに取り付けることで、天板の拡張が可能です。

「IGT互換テーブル」は奥行きが狭めなので、天板の拡張ができるなんて理想的!右端がVERNE専用のハンガーになります。今までは穴がなかったので設置ができませんでした。

③「IGT互換テーブル」に比べると、横幅が107センチと長めのテーブルです。
実際に使ってみて横幅がちょうど良い長さでした、二人で使ったら十分すぎる広さでした

④ マエストロテーブルの素材が、全てメタル材質で作られているため、熱に非常に強く、頑丈です。

⑤ テーブルの設置は驚くほど簡単でした。折りたたまれた脚を立てて、枠を広げて、天板をはめたら完成です

マエストロシステムテーブルの気になる点
  • 韓国発のブランド、商品を手軽に購入できなかったことです。
  • 高い買い物なので、実際に手にとってみたかったです。
  • 口コミが少なかったので、使い心地が分からなかったです。
購入方法・感想

「VERNE (ベルン)」マエストロ システムテーブル ver2.0は、個人輸入するのがお得に買えそうですが、今回は「BUYMA (バイマ)」を使って購入しました。
注文から商品が手元に届くまで、約1週間ほどで届きました。
人によっては、なかなか手元に届かなかったなどのトラブルもあり、心配していましたが、そんなことはありませんでした。

輸送中に、傷がついてしまったのか箱の一部が破れ、ケースに傷はありましたが穴はあいてないので許せる範囲でした。
テーブルの形状的に仕方ないのですが、脚は少し傷がついてました。
結局、テーブルとハンガーセットで、5万円台で購入でき、2万円ぐらいお得でした。(BUYMA (バイマ)は、決済システム利用料が別途かかります)

ケースはしっかりしてます、ピッタリ収まるので気持ちが良いです。

テーブルをアレンジして楽しむ予定

ハーフユニットは、サイドレールに入れて天板を拡張することができます。拡張するために、VERNE「UNITテーブル」を追加で購入しました。
単体でもローテーブルとして使えますが、「マエストロシステムテーブル ver2.0」のサイドレールに入れることでテーブルを広く使えます。
スノーピーク・フラットバーナーと組み合わせたり、お気に入りのテーブルにしていこうと思ってます。
また報告します!

 

-キャンプギア, テーブル・チェア