キャンプレポート

2019年、オススメのキャンプ場を紹介

今年行ったキャンプ場を紹介

今年行ったキャンプ場を振り返り、それぞれの良かったところを紹介したいと思います。どのキャンプ場も本当、ベスト1でした。\(^o^)/

絶景キャンプ場

No.1の白浜荘オートキャンプ場は、サイトの目の前が琵琶湖で広がる湖畔キャンプ場です。徒歩圏内ある温泉や、車で5分ほどで道の駅やスーパーもあり最高のキャンプ場です。キャンプ場料金は高めとなりますがオススメです。

★★★★★ 星5つ

【滋賀県】琵琶湖で湖畔キャンプをしよう、白浜荘オートキャンプ場へ

No.2の蒜山高原キャンプ場は、国立公園内にあり、自然いっぱいのキャンプ場です。休暇村施設の温泉が利用できること、標高が高く、夏の季節は涼しく過ごせるのが魅力的です。虫対策は必須です。

★★★★星4つ

【岡山県】休暇村蒜山高原キャンプ場を紹介

 

アクセス抜群

No.1のかもしかオートキャンプ場は、高速出口を下りて20分、スーパーやホームセンターも通り道にあります。キャンプ場から徒歩で、温泉に入れるのは有り難い。ただ人気なキャンプ場なため、週末は予約が取りづらいです。ドッグランがあり、犬連れキャンパーさんも行きやすく、リピート確定のキャンプ場。

★★★★★星5つ

【滋賀県】高規格キャンプ場、かもしかオートキャンプ場へ

No.2は、大池オートキャンプ場は高速出口を下りて10分、そして通り道にスーパーがあります。キャンプ場内に湖があり、カヌーが楽しめます。広々とした敷地内に、ゆったり過ごせるキャンプ場です。近くにうどん屋さんやハマチ丼が食べれるお店もあるので要チェック。

★★★★★5つ

【香川県】大池オートキャンプ場 を紹介

 関西のキャンプ場ベスト2

No.1のタロリン村は、姫路市内にあるキャンプ場。冬は姫路の牡蠣を食べたり、海鮮バーベキューも楽しめます。ドッグランがあり、犬連れキャンパーさんにオススメなキャンプ場です。

★★★★★星5つ

【兵庫県】キャンプビレッジ・タロリン村を紹介

No.2の森のひとときは、丹波市にあるキャンプ場です。山奥なので冬は寒いですが、季節の良い時期はオススメのキャンプ場です。施設内にお風呂がある、子ども用の遊べる遊具やイベントがありファミリー向けだと思いました。ペットサイト3つなので、予約は取りづらいです。

★★★★4つ

【兵庫県】高規格キャンプ場、キャンプリゾート森のひとときへ

 

クリスマスにオススメ

香川県のキャンプ場はホッとステイまんのうです。紅葉の季節、11月中旬からイルミネーションのイベントがあります。そして四国で唯一の五つ星のキャンプ場は、施設内にお風呂・ドッグラン・遊びの広場などたっぷり遊べるキャンプ場なので、一度は行ってみたいキャンプ場です。

★★★★★5

【香川県】クリスマス、年末年始にイルミネーションが楽しめるキャンプ場を紹介

 さいごに

今年も関西、四国エリアのキャンプ場で犬たちと楽しい時間を過ごせました。年内最後のブログとなりますが、来年も犬たちと楽しくキャンプに行けたらなぁと思っています。

-キャンプレポート