キャンプ飯 スキレット

スキレットで作るキャンプ飯、肉・魚料理の紹介

キャンプ飯でスキレット料理は簡単

今回はお魚やお肉を使った料理を紹介させてください。
「鯛のアラ ポアレ」は手軽でオススメです。鯛のアラをオリーブオイルと塩でこんがりと焼きました。手軽に作れるて魚のアラは安く買えて魚の網を洗わずに済むので助かるのです(^人^)

鶏肉の三角(軟骨)をガラムマサラで炒めました。ガラムマサラって魔法のスパイスで香りが良くて食欲が出てきます。

見た目が茶色すぎて美味しさが伝わりづらいですね…。(T_T)

豚バラ肉とパプリカを塩焼きしました。

豚バラ肉って安くて美味しいからオススメです、彩りよくすれば見た目も美味しそうです。

お肉は柔らかくてジューシーでした。

キャンプ場行く途中で「海の駅」で買ったヒイカをセロリで炒めてみました。

ボイルしたヒイカはマヨネーズ付けて食べたら美味しいと思いますがあえて洋風にして白ワインといただきました。

定番のカマンベールチーズのアヒージョはズッキーニ・プチトマト・エリンギ・シャウエッセンのソーセージを入れました。美味しいバケットとワインさえあれば他は何もいらない美味しさなので是非、作って欲しいです。

ズッキーニの代わりにオクラも美味しかったですよ( ◠‿◠ )

まとめ

・オリーブオイルと塩があれば美味しいおつまみが出来上がります。
・ガラムマサラ・クミン・麻辣など持っていくとスパイシーなお料理が完成します。
・スキレットがあれば器もいらないので家でも活躍しています。

-キャンプ飯, スキレット