キャンプギア キャンプ雑貨

キャンプで使いたくなる道具の紹介

前回、キャンプで役立った100均グッズを紹介させていただきました。100均グッズの進化に驚きます、また色々なグッズを見つけたいと思います。

キャンプで役立った100均グッズ

そして100均以外でもグッズはたくさんあります、アジアン雑貨で見つけたタイ製のホーローの食器やアルミのお皿が可愛くて使っています。コスパは100均には負けますが300〜500円程で買えました。作りは丁寧とは言えませんがそれがまたアンティークな雰囲気で良いと思っています。

無印良品で見つけた「トタンボックス」は炭ボックスにしています。ステッカーを貼ればキャンプ仕様になるのでペタペタと貼っていきたいと思っています。隣の「麻袋」は100均で買った野菜袋ですが私は松ぼっくり入れにしています。散歩のついでに松ぼっくりを拾って集めています(*^^*)


ホーローの食器が可愛くてニトリで「ホーローコーヒーポッド」を見つけました。色は白・茶・赤の3種類があります。私はテントの色に映えそうな赤色にしました、見た目の可愛さと1,000円以下で買えるポッドはお値打ちだと思います。

最後に蚊取り線香のフォルダーを雑貨屋さんで見つけたので紹介します。アイアン素材のフォルダーはキャンプで使いたくなります。蚊取り線香は最後まで燃えつきてましたし使い勝手もよかったです。

【まとめ】

・キャンプで使えそうなアイテムはアジアン雑貨店でも見つかります。

・無印良品やニトリは機能的なアイテムも多く活用したいです。

-キャンプギア, キャンプ雑貨